ゴーストノートとカッティングが好き

徒然なるままに日々聴いたいい音楽(やその他)を紹介するブログ

音楽vol.1 cero suchmos

 

THE BAY

THE BAY

 

 

英語あってるんだろうか

音楽がすごい好きです。

クラブ音楽もバンド音楽も両方好きですし、あーいいなこの曲と思ったらジャンル問わず好きです。

よく聞く音楽は色々あるんですけど、jazzyhiphop、ポストロック、エレクトロニカアンビエント日本語ラップポエトリーリーディング、ハウスなどなどが特に好きですね。

 

バンドだと、最近はsuchmosとceroを聞いてます。おしゃれでグルーヴィーで聴きやすいですね。シティポップというジャンルみたいです。とてもすきです。

 

ということでsuchmosとcero、あと何曲か載せときます。

suchmosは今年THE BAYというアルバムをリリースし、現在最もチケットが取りにくい若手バンドと言われるほどのバンドです。ぜひ、聞いてみてください。

 

Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video) 

THE BAY

www.youtube.com

cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

Obscure Ride 【通常盤】

www.youtube.com 

雰囲気なんか似てますよね。ゆったりしたリズムに気持ちのいいグルーヴ感、綺麗なメロディすきっすねえ。

今度は打って変わってhiphopから ちょっと古いんですけどnorikiyoの秘密ともひとつあげときます。

NORIKIYO秘密 PV

www.youtube.com

秘密はフックが好きです。なんか日本語ラップはリリック(歌詞)がズシーンと響くものがありますよね。

Meiso and Muzono "クリームソーダ/Cream Soda" [Music Video]

イテツクアカツキ

www.youtube.com

 

それでは初投稿でした また。

 

 

THE BAY

THE BAY

 

 

奇妙頂来相模富士

奇妙頂来相模富士

 

 

イテツクアカツキ

イテツクアカツキ