ゴーストノートとカッティングが好き

徒然なるままに日々聴いたいい音楽(やその他)を紹介するブログ

【動画有】横浜Fマリノス 天才外国人ダビド・バブンスキー

おはこんばんにちは!ドットです!

昨年までは海外サッカーばかり見てたのですが、クラブW杯の鹿島アントラーズvsレアルマドリード戦を見てからJリーグも追うようになりました!(ミーハーですみません;;)

 

もともと海外サッカーが好きということから、新加入外国人を気にしていました。その中でもバルセロナ下部組織育ちのダビド・バブンスキーには特に注目していました。

お父さんも元Jリーガーだそうですね。

そんななか横浜Fマリノスの2戦目でバブンスキーが芸術的ゴールを放ってくれました。

 

斎藤学からのバウンドしたパスを利き足とは逆の左足のアウトサイドで内巻きの回転をかけてボレーシュート。本来はシュートが入らないコース取りでしたが回転をうまく使いズドン。

 

震えました。ハイライトをみていて思わずうまああああ!と大声をあげてしまったほどです。ワールドクラスのゴールでした。マリサポの方はチェックしているとは思いますが、まだみていない方は是非ご覧になってください。

 

シュートを入れた後すぐにサポーターの元に駆け寄る姿もいいですね!

 

【公式】ゴール動画:ダビド バブンスキー横浜FM) 47分 横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌 明治安田生命J1リーグ 第2節 2017/3/4

www.youtube.com

 

1試合目のシュート FCレッドスター時代、バルセロナ時代としての今までのバブンスキーのゴールも載せておきますね!ドットでした!

 

DAVID BABUNSKI MIDFIELDER HIGHLIGHTS

www.youtube.com

【公式ゴール動画】ダビド バブンスキー横浜FM) 13分 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第1節 2017/2/25

www.youtube.com